FC2 Blog Ranking
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

TOTO'S☆everyday

2010/12/25生まれのTOTO 待望のフレンチブルのブリンドル☆ 楽しい彼との生活を☆

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: 日々の生活

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

”BIO NEXT”って

先日!「PET&LIFE]さんに寄ったときに
タイガーママさんと色々話しててね

「もう、うちのTOTOさぁ、病気ばっかりやねん!
 体の調子を整えるような、胃腸が丈夫になりそうな
 サプリってなんか?ない??」

ってことで、奨めて頂いたのが ↓ 「BIO NEXT」
BIO NEXT
ラベルにフレブルが写ってるやん!
ってこは、フレブルにいいんかも?
しかも元気は体の中から・・・っていうキャッチフレーズも気に入って
早速購入してみました

BIO NEXTここを見てください!
生きてる酵素で、TOTOがこれで元気になれば・・・いいなぁ~

おやつなら・・・・いつでも来い!!なんですが・・・ね
toto427.jpg



スポンサーサイト

Comments

酵素って、本当に身体にイイみたいですねぇ!!
これでTOTOちゃん、きっと元気なBUHIになれるよネ♪

前回のコメントの件なんですが
ハルクの失敗は、ラン遊びのことなんです。
遊びに夢中で、クールダウンが遅れたせいで・・・窒息しかけたんです。

以前ボクのお友達のBUHIちゃんは
夜のお散歩から帰ったとたん、倒れてしまい
身体にホースで水をかけまくり、一命を取りとめた事件がありました。
BUHIはマズルが短いために、呼吸の下手なワンコです。
ハルクの主治医がおっしゃってましたけど
呼吸困難が原因で、死亡しちゃう事故もあるそうです。
くれぐれも、これから暑い時期のお散歩は
クールタイやウェアを濡らして着させるなど
暑さ対策には、くれぐれも気を付けてあげてくださいネ♪
散歩の所要時間も、暑い時期は短めでいいと思いますよ。

ハルクの生家の記事を転載します。
良かったら見てくださいネ♪

フレンチブルの夏対策特集(緊急)


  こんにちはここ数日、夏日の様な暑さが続いていますが、皆さんのフレンチブルの体調は大丈夫かな?

  季節の変わり目の気を抜いている時(まだ大丈夫の春&もう大丈夫の秋)が熱中症の赤信号です。大切なフレンチブルが取り返しのつかないことにならないようにバッチリ夏対策しましょう。

 フレンチブルは暑さで簡単に死んでしまうってことをフレンチブルのオーナーは知っていなければなりません。少しキツイようですが、「知らなかった」では済まないのです。無知は罪だといいますよね。

  こんな偉そうに言っていますが、私自身の無知と注意のなさで大切なフレンチブルを死なせてしまった経験があります。
  2年前の3月31日雷のなる夜でした。まだ夜は肌寒い時期だったので、温かくしてあげようとしたがあやまちでした。ちゃんと天気予報で色んなことをチェックしていれば死なすことがなかったと今でも後悔します。だから皆さんには同じような想いをして欲しくないです。私達の注意でフレンチブルは救われるのです。

  是非読んで欲しいと思います。これだけ読んでもらえればOKです。


まずはフレンチブルが夏に弱い理由
犬は全身が被毛に覆われていて、寒さには強いが暑さには弱い動物なんですよね。まぁ、全身に毛があるということは、私達人間が夏場に毛皮のコートを着ているみたいなもので、それだけでも私達人間よりずっと暑いよね。フレンチブルの場合は、短毛なので寒さにも弱いですが…

人間は汗をかくことで体温調節できますが、犬は足の裏の肉球からしか汗をかかず、体温調節は呼吸器による空気の出し入れに頼っています。しかし、暑い日はこの出し入れする外気も暑いのでこの温度調節機能が働かないのです。

フレンチブルは短頭種になるので、首が短く、のどが狭いので、呼吸が苦手なため、②の呼吸による温度調節も余りうまくできないんだ。これはフレンチブルに限らず、肥満でイビキをかくタイプの犬(肥満が原因)は要注意ですよ。フレンチブルで肥満となると更に注意が必要かもです。



熱中症の予防法
散歩編
夏のアスファルトは、手で触ったら火傷する位高温になりますよね。私達人間は2本の足で歩くために身体全体でアスファルトの温度を感じることはないですが、犬は4本足で歩くでしょ。だから、暑い地面の温度をそのまま身体全体で感じちゃうんだ。だから昼間の散歩は厳禁ですよ!それでなくても外気が暑いので『フレンチブルが夏に弱い理由②』からも早朝か夜に少しの時間だけにして下さいね。
  私の場合は夏に散歩に行くときは、早朝や夜でもホースで体中に水をかけて、水の飲ませてから散歩するよ。それに身体にかけた水分がなくなる前に散歩を終了します。(散歩前に毛につけた水分が蒸発する時に一緒に体温を下げてくれるはずだけど、この効果が期待できなくなったら散歩を止める←私の想像でごめんなさい)

フレンチブルって賢いので、オーナーさんが引いてくれてたら「ハァハァ」言いながらも頑張ってくる場合もありますが、夏場は急に倒れるケースもあるんですよ。自由運動ならしんどくなれば勝手に休みますが…



室内編
フレンチブルはやっぱりエアコンが必要ですね。温度だけでなく湿度にも注意が必要ですよ。
蒸し蒸しする日は、エアコンをドライにして湿度を下げてあげてね。
  快適な環境は、室温23℃~25℃で湿度50%が目安だそうです。窓から日差しの当たる場所は避けてね。

今は先の見えない今のご時世、エアコンの電気代が気になりますよね。でも最近のエアコンは省エネタイプだから思うほど高くないよ。
  私も色々試しました…氷を入れるタイプの冷風機を犬のサークルの前に置くと犬は涼しいですが、氷が溶けちゃうとただの扇風機になってしまうので、手間が大変だった。
  それなら室内のカーテンを閉めて、エアコンの設定温度は少し高めにして、扇風機と市販のクールマットの併用をお薦めします。フレンチブルは直ぐに噛んだりするので、お薦めはアルミ板や大理石タイプのものがいいかな。

フレンチブルに留守番してもらう時は、エアコンのかけ忘れやタイマーなど設定間違い、落雷によるエアコンの損傷には注意が必要です。
  エアコンに頼るってことは室内を密閉にするので、何か間違いがあるとたぶんフレンチブルは死んでしまいます。私がいつも心配なのは、ボタンの押し間違いによる設定間違いです。だから心配性のお婆さんのように何度も確認するようにしています。皆さんも気をつけてね。



熱中症だと思ったら…
熱中症の症状
初期症状としては「ハァハァ」と呼吸が浅く速くなる。
ぐったりして元気がなくなる。
目が充血したり、口の粘膜がピンクから紅色に変化
呼吸が速く、粘り気のあるよだれを流す。
体温が41℃以上になる(温度計を肛門にさして計ってあげて)
痙攣や発作を起こす。

応急処置
とにかく、できるだけ早く(散歩中なら一番近い家の水道を借りても)体全体に水をかけてあげてね。
意識がある場合は水(できればスポーツドリンクがBEST)も飲ませて、体内からも冷やしてあげて下さい。
その後、エアコンがガンガンに効いた部屋に移して、扇風機を当てながら、動物病院に連絡をとって欲しいと思います。
病院行くことになったら、まず車のエアコンをガンガンに効かせてからワンちゃんを車内に移動してあげてね。


こんにちは☆

初めて見ました!酵素かぁ・・ウチのビビアンは胃腸をひどくこわすことはなくて。ありがたいことですね。でも皮膚が昔から結構弱くアレルギーなのか・・・人が塗るのと同じアトピーの薬とかつけたりしてましたね。獣医さんから頂いたものですが☆

そして・・・おやつ好きはどこのコも同じですね♪与えすぎて肥満です・・・
はるパパさん!!
ほんとに色々勉強させてもらいました!

暑さには弱いと思ってましたが
こんなに急激に弱っていくんですね
平日はあたしも会社務めなので
クーラーをドライでかけていきます
会社が家の近くなので
お昼には戻れますから
様子もみてやれるから
心して温度管理をしてやります

クールマットはアルミ板か大理石にします
必ず噛みまくるので・・・

なんだか、散歩・・・怖いですね
家前にちょこっと出してやるだけにしようかな・・・
冷静に対処できればいいんですが
パニクッチャウかもしれない自分を考えると不安です

はるパパさんのお話・・・辛かったですね
どんなに辛かったことでしょう・・・
それだけにはるパパさんの言葉は重みがあります
肝に銘じて・・・

ほんとにありがとうございました!!!!
Vivimomさん!
いいなぁ~胃腸をこわさないのに憧れますね

でも取り合えず、TOTOには最善の方法をしてやろうと
頑張ってます

皮膚がアレルギーなんですね
今、そういう子多いみたいですね
うちもその可能性大ですね

おやつ与えると、ご飯に響くからあまりやらないんだけど
ほんとに結構気を使います!

Leave a Comment


DIGIBOOK
さまざまなシーンを映像と音楽で~
プロフィール

Author:twngmg2
2010年クリスマス生まれ12月25日
☆”TOTO”☆
BIHI☆BUHI☆ブリンドル☆日記
色:ブリンドル
  ♂
好きなこと:ボール投げ
      お昼寝
      おやつをねだる事
嫌いなこと:耳掃除
       ツメきり
弱ったこと:すぐにお腹を壊す事

TOTOいくつになったの?
絶滅危惧種
これって邪魔?
ブログパーツ
dekiru足あと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。