FC2 Blog Ranking
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

TOTO'S☆everyday

2010/12/25生まれのTOTO 待望のフレンチブルのブリンドル☆ 楽しい彼との生活を☆

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


20

Category: 日々の生活

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

残念ながら・・・

3回目のワクチンも無事終わり
待望の散歩デビューと意気込んでたのに

ワクチンをしてくださった獣医さんに

「ワクチンの効果が出るのは
 あと、5日くらいはかかるから
 まだ・・・散歩は、ダメですよ!」  と!

てっことで、お待ちかねの「ハナペチャ会」にはいけませんでした


そして、挙句の果てに

TOTOはまたもや、3日前からゲェ~ゲェ~と吐き出して
慌ててお医者へ行くことに・・・

前も、ワクチンをして2日後から調子が悪くなってお医者通いに
なってしまいました

ワクチンすると調子が悪くなるってことなんでしょうか・・・?

今回は、夕方病院へ連れて行って注射してもらったんですが
吐き気が止まらず、午前1時過ぎからも吐き始め
真夜中に病院へ走って行き
点滴してもらってようやく落ち着きました・・・

そこから2~3日病院へ通いました

病名は「急性胃腸炎」だとか

TOTOは胃腸が弱いんでしょうね

一人で病院へ連れて行くのに
キャリーバッグを購入したんですが
(↓こういうタイプの茶色です)
キャリーバッグ2
これに入れて走り出したら
パニクッちゃって
この世の者とも思えぬ鳴き声・・・
そして、バッグの中では
脱糞!放尿!!
車の中は凄い臭い・・・だ!
車を止めてバッグの中を慌てて掃除して
とはいっても、ティッシュで拭く程度ですが・・・

これを2日間やってました・・・(しゃあないなぁ~)
toto420のコピー

今、やっと、元気になって
いたずらばっかり!

でも

こら!!!って追い掛け回してるのって・・・

ホッとしますね(笑)


こういうこともあろうかと!
先月にペット保険入ったんですよ!
深夜診療もあったから
マジ!よかったぁ!!!!!!ぁ!!!




スポンサーサイト

Comments

かわいそうな TOTO ちゃん、、、、。
胃腸が弱かったなんて、そういえば私も子供のころは弱かった。
でも高校生のころから丈夫に。
きっとそのうち元気な犬になるでしょう。

うちのカールはヨーキーとも思えぬ頑丈さ。
毛が伸びて上から見ると四角い箱みたい。

ブログで見たのだけど、レンコンを薄切りにしてオーブンで焼くと健康に良いおやつになるそうです。
味付けをすれば人間のおつまみにもイケルって。
作ってみますね。

白秋マダムさん!
いつもありがとうございます!!

うちのTOTOはなにかあるごとに吐いて
下痢してと・・・胃腸が弱いですね~
もうこれで、病院へ駆けつけたのが
うちに来てから、3回目です!
毎回ドキドキさせられてます

いいなぁ~カールちゃん元気で!!
もう、うちの子供たちもなにかあると吐いてたんで
四男坊のTOTOも似てしまってるんかな・・・?
吐かれるとこっちまで吐きそうになるし
どうしてやろうかと途方にくれますよ!

レンコンの薄切りですか!
試してみます!!
ありがとう!!!!!
TOTOちゃんは、ワクチンの後に体調を崩すんですか!!
わが家では経験がないんで、なんとも言えないんですが・・・

次回は1年後なんで、きっと大丈夫ですよね~♪
キャリーバックもTOTOちゃんには、ストレスの原因になるのかも?

保険に入らはったんですねぇ~
わが家も検討中です!
もしもの時には・・・安心ですもんネ♪

こんにちは☆

車に乗るのに慣れるといいですね。
ウチのコは未だに落ち着きませんi-201
胃腸が弱いワンちゃんは多いみたいですねi-182
ペット保険、入りたいけどもう無理かなぁ・・・
今年9歳だし、もうちょっと早く入っておけばよかったです・・

TOTOちゃん元気になって良かったですね。
元気が無いと見ている側は、辛いばっかりで。
いたずらも嬉しく思える気持ちが、すごく良く分かります。
そして忘れた頃に、いたずらに本気で叱る私に戻ってしまうんですよね  |▽//)ゝ
ハナソラmamaより
はるパパさん!!♪
ありがとうございます♪

偶然なのかもしれませんが、そんな気がするってことは
来月受ける予定の狂犬病のワクチン・・・恐怖だなぁ~

キャーリーバッグには是非慣れて欲しいですね
必ず誰かが車に同乗してくれるとは限らないから
ひとりで連れて行くときのために用意したから
でもストレスになってると思います!

うちの家族になったとたん、毎月毎月病院へ走っていってるから
これはかなわない!と入ったんですよ!
これで、なんだか、安心です!(請求書みてビックリ!しますもんね)(笑)
Vivimomさん!!
ありがとうございます!

どこのわんちゃんもやっぱり、車に酔うんでしょうかね?
Vivimomさんちのわんちゃんももう、9年経つのにだめなんですね!
先は長そうですね~
保険、まだ、最初は掛け金少ないけど
老齢になってくると、高くなりますよね
でもやっぱり、イザってときのためにいるんでしょうねぇ~
ハナソラmamaさん!
来てくださってありがとうございます!

悪くなるのも早いし、よくなるのも早いですね~
まだ、幼いから、ドキドキしますね
辛そうに吐いてるともう可哀想でこっちまで
吐き気がきます!一卵性みたいです(笑)
だから、部屋中を元気に走りまわってるのをみると
嬉しくなりますね~
病気のあとは、なんだか、甘甘になっちゃうんですが
でもTOTOも調子に乗るから
ハナソラmama1さんのように、本気でこらっ!って(笑)
一緒です!

Leave a Comment


DIGIBOOK
さまざまなシーンを映像と音楽で~
プロフィール

Author:twngmg2
2010年クリスマス生まれ12月25日
☆”TOTO”☆
BIHI☆BUHI☆ブリンドル☆日記
色:ブリンドル
  ♂
好きなこと:ボール投げ
      お昼寝
      おやつをねだる事
嫌いなこと:耳掃除
       ツメきり
弱ったこと:すぐにお腹を壊す事

TOTOいくつになったの?
絶滅危惧種
これって邪魔?
ブログパーツ
dekiru足あと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

