FC2 Blog Ranking
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

TOTO'S☆everyday

2010/12/25生まれのTOTO 待望のフレンチブルのブリンドル☆ 楽しい彼との生活を☆

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


01

Category: 日々の生活

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 1

えっ!そうなん!!

ゴールデンウィーク!
皆さん、どうお過ごしでしょうか??

本日はお仕事日です!

この方もほんと!毎日今を生きております(笑)

4~5日前に
しきりと、お耳をごしごしと後ろ足で
掻いてるんで・・・

しかも

おやつを目の前にしても
一心不乱に掻いてて

おや??
おかしい・・・・?

IMG_5486[1]

と、獣医さんへ連行していったところ
耳の中の組織を検査して頂きました!

ダニはいてませんが・・・
カンジタ菌がいてる!

えっ!!耳の中に?

これはいろんな犬との接触で移されたようです!

水虫(菌)にかかるようなもんで
根気よく!がんばりましょう!ということになってしまいました・・・・。

IMG_1753[1]

異常に嫌がる耳へのお薬注入!!
二人がかりで押さえつけて

頑張らねば!!!

IMG_7304[1]
 (眠くって・・・眠くって・・・4枚とも違う写真です(笑)


TOTO!!!
おかあちゃん、心配してるんやから
もうちっと、おとなしゅう・・・
お薬耳に入れさせてな!!


IMG_1774[1]

みなさんも気をつけてくだしゃいね------!


スポンサーサイト

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィーク!皆さん、どうお過ごしでしょうか??本日はお仕事日です!この方もほんと!毎日今を生きております(笑)4~5日前にしきりと、お耳をごしごしと後ろ足で掻いてるんで・・・しかもおやつを目の前にしても一心不乱に掻いてておや??おかしい・・・・...

Comments

初めて聞いた\(◎o◎)/!
カンジタ菌かぁ~ワンコでもあるんやね(当たり前か。。)
痒いのは嫌だよね。。
耳の中に直接注入って液体なの?
クリーム状のお薬じゃなくて?
良ければお薬の名前教えてもらっても良いかな?
色々と勉強しときたいんだ。
身体の全体が見える訳じゃないけど、トトヤン全然太ってるように見えないんだけど・・
痩せさせる必要あるのかなぁ??
あちゃ~TOTOちゃん大変だったね!!!

カンジタ菌ってはじめて聞いたんだけど
犬との接触でうつるって・・・怖いです。
ちゃんと原因がわかって良かったね!

うちもハルサラの耳掃除は定期的にやってるんだけど
ハルクはどうも汚れやすいみたい"/(*▽*)
コットンに液体の洗浄液をつけて
拭いてあげたり、奥の汚れは直接液体を入れても
鼓膜に異常のない子なら
自分で吹き飛ばしてますよ!!

TOTOちゃんのお耳が完治したら
また定期的にお試しくださいね~(やってはるよね♪

TOTOちゃんのカイカイが早く治りますように・・・
はるパパさん!
ご心配ありがとうございます!
一ヶ月に一回はタイガーママさんとこで耳掃除してもらってたんですけどね~
汚れてたって事でもなくって
やっぱり感染らしいですよ~
感染してる子多いけど飼い主さんが気付いてないケースが結構って!
嫌がるトトを押さえつけるのが
大変!!気配を察知して逃げる逃げる!!(笑)
完治目指して頑張ります!
こじままさん!
ありがとうね~!
ひつこいらしいから頑張らねば!!
薬は、動物用ウエルメイドL3って名前やわ!!!
液体!逃げる逃げる!!トト!!
毎日大変!!
今体重少し減ってんけど、計ってなかったら一キロ増えててさァ!
あたしの怠慢やあ~!
でね、真剣に取組まないとな!
獣医さんにもこれ以上増やさないでね、って!
母ちゃん頑張らねば!!
お久しぶりです!
TOTOちゃん、大変な事になっていたんですねー(驚)
お耳にカンジタ??初めて知りました。。。
痒いのって、痛いのと同じくらい辛いから可哀相。
お耳の薬、せんちゃんもやった事ありますよ!
軽~~い外耳炎になった事があるんです。
軽~~いのに、あまりに大騒ぎするから慌てて病院に連れて行って、
「大袈裟だねぇ」と笑われました(>_<)さすが・・・。
TOTOちゃんもガンバレ~!!
せんちゃんママさん!
ありがとうございます!!

耳が大きいからかな?(笑)
せんちゃんもしてたんですか?
外耳炎って痛いの?
痒いの?
これもこっちが気にしてやらないと気づかないもんね!

水虫みたいなもんやから、時間かかるよって
言われちゃいました!
根気よく頑張ります!!

ありがとう!!
お久し振りです。
いつお邪魔しても、、、、で、コメントをいただき、それっと飛んできました。
TOTOちゃん、大変でしたね。
きっと掻きたくても掻けないもどかしさを味わったでしょう。

仔犬のころと比べるとサイズも同じで見た目に変化もなく、、、、
でも、仕草やなついてくれる様は可愛いですよね。
日増しに可愛さが、、、、もうもう、親馬鹿ちゃんりんです!(笑
白秋マダムさん!
ほんと!お久しぶり!!!

そうなんですよ!でも今は大分良くなってきて
今もお薬注入してますが・・・。
こういうの見逃さないでいてやらないとね
飼主の責任やもん!!

このごろ、ホンマに甘えたさんになってはります!(笑)
カールちゃんは?いかが??

可愛くってお互い仕方ないよーーーーね
いい子に恵まれたわん!!
うちも・・・
こんにちは~
お忙しそうですね。
過去記事になりますが、ウチのカールの耳にダニが。
痒がりはしなかったのですが、爪切りと耳の毛を抜きに獣医にかかったのです。
そうしたらダニが!
匂いもひどく、よその犬とじゃれるせいかと思っていたのに。

カールは大人しくしてくれるので、洗浄も薬の注入も私が一人で。
先生に頑張りましたねって褒められたくらい。
匂いの方もなくなり、ほっとしています。
何が、いつ起こるか分かりませんね。

先日獣医さんで3泊預かってもらいました。
置いてくるときに思わず涙が、、、、
お泊りは大丈夫なようでした。
だんだんといろんな経験をして大きくなるのですね~

カールはいま膝の上ですやすや・・・
健康で長生きしてほしいです!

Leave a Comment


DIGIBOOK
さまざまなシーンを映像と音楽で~
プロフィール

Author:twngmg2
2010年クリスマス生まれ12月25日
☆”TOTO”☆
BIHI☆BUHI☆ブリンドル☆日記
色:ブリンドル
  ♂
好きなこと:ボール投げ
      お昼寝
      おやつをねだる事
嫌いなこと:耳掃除
       ツメきり
弱ったこと:すぐにお腹を壊す事

TOTOいくつになったの?
絶滅危惧種
これって邪魔?
ブログパーツ
dekiru足あと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

