FC2 Blog Ranking
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

TOTO'S☆everyday

2010/12/25生まれのTOTO 待望のフレンチブルのブリンドル☆ 楽しい彼との生活を☆

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


16

Category: 日々の生活

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

可愛くって仕方ない!!わ☆

P1040064.jpg
お昼休み食事もそこそこに

「TOTO〜〜!!」

サークルに近づいてサークルの扉を開けると
TOTOはこの前まで、このサークルの段差が越えられず
怖がって、なかなか出れなかったのに
いつのまにか!
ピョンッって飛び越えて飛び出してくる!

わぁ〜なんか、大きくなった気がしたぁ

急いで飛び出してリビングを走り回るかと思ったら
あたしの足元でお座りしてあたしを見上げてる!!

わぁ〜なんていじらしくって、こいつぅ〜可愛すぎるやん!!!

嬉しくって

馬鹿みたいに、あたしはお昼休みに
何度もサークルに入れては
扉を開けて!!
3回はしたな!

でも毎回、お座りしてあたしを見上げて待ってる!!

わぁ!!!!嬉しくってさあ

そして座ったら膝の上に乗ってきて

そして

そして

あたしに抱かれたまま・・・・寝ちゃった・・・よ

会社行くの止めようかと・・・・悩む!

可愛いやつ!!やな・・・・まじ!TOTO・・・おかあちゃん・・・・メロメロやん!



ごめんねTOTO!!



スポンサーサイト

Comments

カワイイですね~
何もかもが♪


僕も六年前に虜が可愛すぎて「犬がカワイイので今日は休みます!!」って会社に電話した事を思いだしました(笑)
虜さん!!
わぁ~!!
オンナジダァ!

休みますって電話!!したんですか?!
筋金入りです!!!すっごいなぁ~

虜さん・・・
いっぱいさ
WEBで子育て検索するほど・・・
これでいいのかって
迷っちゃうんですよ

叱りすぎかなとか
これでTOTOは幸せなんだろうか・・・とかね

不甲斐ない・・・な(笑)
電話の件は本当でした(笑)

確か午前中だけ休んだと思います。

しつけは色々と大変ですよね。そういえば僕は、先ず上下関係をシッカリと教え込んでからやってました。

と言っても、甘噛みされた時に鬼の形相で怒鳴りつけたり何かイケナイ事をした時に仰向けにさせて押さえ込んで、これまた恐怖を植えつける程に怒鳴りつけ(心の中ではゴメンねって強く思ってたんですが、そこは我慢しながら)イイ事をした時は万遍の笑みではしゃぐ程に褒めまくってました♪


そういえば、叱る時は名前を呼びながらは絶対にしませんでした。


あとは「おやつ」で釣りまくりです(笑)


色々と考えて貰えてるTOTOくんは、きっと幸せなんだと思いますよ♪
虜さん!
ここまで惹きつけられるってとても素敵ですね~
もう、我が子ですもの

いろいろ上下関係できるようには頑張ってるんですが
虜さんが必須でされてた上下関係を教えるしつけって何なんでしょうか?

甘噛みには必ず叱ってるんですが
あたしにはしないけど、息子にはしますね~
息子達も叱ってるんですが・・・ね

叱る時に名前を呼んだらいかん!!とは充分わかってるのに
つい・・・出ちゃって!だめですね~あたし・・・。反省です!

虜さんが言うようにおやつで釣ってますが
イマイチ、やり方がへたくそで
っていうか、ちゃんとオシッコがペットシートに出来た時に
おやつをあげようとしてるのに
してる最中に、慌てておやつを探して・・みたいな
タイミング悪いんですよね~アタフタしてます!(笑)

子育てしながらこっちが教わってます

これからも教えてくださいね~お願いします!
>必須でされてた上下関係を教えるしつけって何なんでしょうか?


こんにちは♪

そうですね、叱る時とかヤツは必ず抵抗・反抗をしてきたりしてたんですが、全て力で捩じ伏せてました(暴力を振るってたとかではないですよ(笑)身動きが微塵も取れない様に押さえつけてました)。


あと、生き物である故に「食事」は欠かせないモノ。それを利用して、目の前で見せつけ、飛び付いてくるヤツを寸前で止めてから僕が「良し!!」って言うまで力で押さえ込んだりしてました。結果、それが「待て」にも繋がったんですが。


言葉は悪いですが僕の場合、「絶対権力」を植え付けた形になります。あとは「アメとムチ」ですかね(笑)


何だか書いてた内容を読み返したんですが、自分が悪いヤツみたいに感じました(笑)

まぁ、自身が子供の頃に「親は絶対!!(キビシかった~(泣))」というのを教わってたので、それに近いのをしてただけなんですけどね(^-^;



虜さん!
虜さんの上下関係を築くのは
あたしがやってるのは、まだまだ、甘ちゃんでした!

そのやるときは徹底的にわからさないとダメなんですよね
中途半端だったなぁ~

一貫してないとワンちゃんが迷いますものね

幼い分、切なく見られてるとついつい・・・・手加減しちゃいますね
でもここが肝心ですね
これからの関係のために、今やっとかないとね

こんなに可愛いので、手加減してしまう・・・ズルイ!!ですよねTOTO!!(笑)

実践されて成功してる虜さんのお話、ためになります!
ダメ親なんで!!

ありがとうございます
また、教えてくださいね
お願いします~

Leave a Comment


DIGIBOOK
さまざまなシーンを映像と音楽で~
プロフィール

Author:twngmg2
2010年クリスマス生まれ12月25日
☆”TOTO”☆
BIHI☆BUHI☆ブリンドル☆日記
色:ブリンドル
  ♂
好きなこと:ボール投げ
      お昼寝
      おやつをねだる事
嫌いなこと:耳掃除
       ツメきり
弱ったこと:すぐにお腹を壊す事

TOTOいくつになったの?
絶滅危惧種
これって邪魔?
ブログパーツ
dekiru足あと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

