FC2 Blog Ranking
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

TOTO'S☆everyday

2010/12/25生まれのTOTO 待望のフレンチブルのブリンドル☆ 楽しい彼との生活を☆

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


14

Category: 日々の生活

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

寒いなぁ~

雪

  うちのおこちゃま達!雪に大喜びの番外編★

雪がいっぱい!降ってきました

TOTOは寒かったんかなぁ?
もう、おしっこ
あちこちで
しまくり!!!

ペットシートなんて目じゃない!!よって

一歩進んで二歩下がる・・・

これがしつけですね

今日は彼のおしっこの始末に
お昼休みもずーーーっと振り回されました(笑)

しゃないなぁ~


「まて!」「おすわり」これっていつから始めるんでしょうか??(生後一ヶ月半)
教えてくださいね~(もう・・・はじめるんかな??)




さまざま!
スポンサーサイト

Comments

しつけは根気が要りますが、楽しいですよね~♪
僕の場合は3ヶ月を過ぎる(未熟児では無かったんですが、極小だったので)まで受け渡しをしなかったのですが、飼い始めて2日目から「お座り・お手」を覚えさせました。

結構、簡単でしたよ♪(エサ・おやつで釣った為(笑))


僕は、しつけ・芸のスタンダードな教え方を知らなかったので独学になるのかもどうか分かりませんが、強制的にお座りの体勢にしながら、その時に「お座り&これがお座りだよ~」を連呼して、そっと手を放した時にお座りの体勢が崩れなかったら(維持出来てたら)おやつをあげながらカナリのニコニコ顔で褒めまくるのを数回連続で繰り返して、今度はおやつを見せながら「お座り」を連呼しつつ、片手で体勢を作ってあげてまた出来たらおやつをあげて過剰に褒めてをこれまた連続で繰り返すというのをやっておりましたが、大体3~40分で覚えてくれました♪

他のも同じ感じでやっていきました☆


始めるタイミングは僕としては、生後2ヶ月も過ぎれば何時でも始めてOKなんじゃないかなぁ~と思っています。お手・お座りのそれ以前にトイレのしつけを覚えさせているかと思いますので、それが出来ているのなら飼い主の言ってることに対しての理解力が備わっている証拠だと思いますので。


こんなんで参考になるかの自信はありませんがv-355僕の場合はこんなんでした☆


でもしつけをしていて、それが出来る様になった時の感動は始めて自分の子供が立った時と同じぐらいの感動があったのを覚えています(´∀`)
リンクありがとうございました♪
気付くのが遅くて申し訳ありませんでした(汗)

よろしかったら、僕の方でもリンクさせて下さいです☆

よろしくお願いしますv-162v-162v-162
虜さん!
いつもありがとうございます!!

始めるタイミングは2ヶ月くらいから始めてみます!
でもトイレのしつけにかなりてこずってます
サークルに入れてるときにちゃんとペットシートに出来たら
褒めちぎって撫で撫でしてるんですが
最近は、ベッドでするし、ペットシート以外に敷いてる新聞紙に
もっぱらしてます(笑)
昨日なんか、初めてですが、ベッドにウンチしちゃって
本人もマミレテしまって手足を洗ってドライヤーで乾かして・・・と
最初の頃は優秀だったんですが、後退してますね~
あたしの言ってること、まだ・・・・理解してないなと・・・つくづく・・・・(悲)

そこがもう少しクリアーされたら、お手・お座りを挑戦します!!
虜さんみたいに、おやつでそそのかしながらやってみます!

しつけて出来るようになったら
感動するでしょうね~
これが出来るとは今・・・まだ・・・・遠い先ですが・・・。

かってにリンクしちゃいました!すんません!
あたしのほうこそ、お願いしますv-344

Leave a Comment


DIGIBOOK
さまざまなシーンを映像と音楽で~
プロフィール

Author:twngmg2
2010年クリスマス生まれ12月25日
☆”TOTO”☆
BIHI☆BUHI☆ブリンドル☆日記
色:ブリンドル
  ♂
好きなこと:ボール投げ
      お昼寝
      おやつをねだる事
嫌いなこと:耳掃除
       ツメきり
弱ったこと:すぐにお腹を壊す事

TOTOいくつになったの?
絶滅危惧種
これって邪魔?
ブログパーツ
dekiru足あと
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

